うさぎのおっぱいは8つ

許認可申請のコンサルタントしてます。旅館業の許可を取得しています。民泊を現在運営中の方も、これからの方もご相談受付ています。ここでは民泊以外の話がメイン。夫婦円満の秘密。独立思考アラサーの美容情報、身体に優しいマクロビフードとラーメンが大好き。年下旦那様との2人暮らし生活満喫してます。

30代の美容法

現状維持の大切さ

f:id:rurusaworld:20170717220253j:plain
30歳をすぎてからの美容法では今までと違うことに気をつける必要があると思います。たとえばダイエット、痩せ過ぎて老けて見える。これ、よく陥ってしまう代表例だと思います。

顔のお肉が大事

面長の方は特に、痩せると頬がすぐにこけた感じになり、シャープな印象が強くなってしまいます。(私もこれコンプレックスのひとつかも。可愛い丸顔の人に憧れちゃいます)頬がこけると、どうしても怖い印象を与えてしまうんです。以前、太ったーやべええってなってるときに、「太っている方が顏優しいかんじでいいよ」って言われました。自分のベストと人から見たベストは違うんですよね。しかも、25歳すぎたあたりから、重力に負けて顏の肉は垂れていくじゃないですか、キツイつり目が優しくなってきたのは嬉しいことですが、頬のこけ方も余計にくっきりしてくるんですよね。顔のお肉は大事にした方がいいと思います。

食事制限しすぎない

f:id:rurusaworld:20170720223615j:plain
30過ぎてから今までと同じように食べていたらデブまっしぐらだと思うので、腹八分目にするくらいの気遣いは必要だと思いますが、若い女の子が良くやる極端な食事制限は本当に怖いことしか待っていないです。
頬がこけるだけでなく、胸だけ痩せて貧相になる、肌荒れ、張りがなくなる、そして髪の毛もパサつかせる。悲惨ですね。

運動をする

今日久しぶりに運動しました。しばらくしていなかったので、身体が重いし体力は落ちるし、硬くなる。絶対に良い事ないです。血流を良くして汗をかくとそれだけで美しくなると思います。気分転換にもなるし、どうにか習慣化しないといけませんね。
40歳すぎると本当に下半身の筋力がみるみる衰えていって、そこから運動を始めようとすると、筋肉もつきづらく、すっごく大変だそうです。
私の先輩で50代の紳士がいるのですが、駅などは階段しか使わないそうです。そうしないと、足が使い物にならなくなるから。とおっしゃっていました。デスクワークの人はとくに意識したいですね。

クリニックを使う

高価なスキンケアやエステを頑張ってもいいと思いますが、費用対効果で考えると、レーザーを使って美肌を目指したり、シミを消す事もいいと思います。美容レーザーを打った後は日焼けをしてはいけないので、注意しましょう。
顔のレーザー脱毛も、産毛がなくなると肌のトーンが明るくみえるようなので検討中です。

良く眠る

f:id:rurusaworld:20170720223906j:plain
睡眠不足は良い事ありません。頭は働かなくなるし、若いうちはいいけど顔に出ますよね。朝まで遊んでいたのが嘘のように夜は寝ています。大事。

いいことをするよりも悪い習慣を減らす

整形して顔の造形から綺麗になる!よりも肌や髪の美しさに気を使うことのほうがリスクも大きくなく美しくいれると思います。
毎週美容点滴を打ちにいくよりも、喫煙をやめるとか。
私がやめた美容に良くない習慣がこちらです。
睡眠薬依存
鎮痛剤依存
喫煙
高頻度の夜遊び
高頻度の外食

これを辞めたら、風邪をひきにくくなりました。体調を崩さない=コンディションがいい=美容にもいい
と思っています。

美容皮膚科での施術のレポートもしたいと思っております。