うさぎのおっぱいは8つ

許認可申請のコンサルタントしてます。旅館業の許可を取得しています。民泊を現在運営中の方も、これからの方もご相談受付ています。ここでは民泊以外の話がメイン。夫婦円満の秘密。独立思考アラサーの美容情報、身体に優しいマクロビフードとラーメンが大好き。年下旦那様との2人暮らし生活満喫してます。

ブログがかけなくなる理由

更新するって息巻いていたのに全然追いつかない

こんばんは、仕事が忙しくて全然ブログ更新ができませんでした。
f:id:rurusaworld:20170628002615j:plain

と、言うのは嘘で、これは一番くそな言い訳だと思う。
うまく時間を捻出できないだけではなく、よく陥ってしまうやつにまんまとはまっていた。

完璧な文章じゃないと納得いかない

完璧な文章ってなんだよって笑っちゃうんですが、自分的に100点に近い文章じゃないとなんだかダメな気がして書けない。
せっかくSNSでも共有したのに勿体ないとは思うのにイマイチ気分がのらないとか。保留にしてしまうやつです。

下書きをストックしておける機能は使いまくっているので、ネタはたまっているのに更新はできない。
本末転倒すぎる。

やらないよりやるほうがいいとか6月のどっかで言ってた

形や完成度にこだわって、なにも発信出来ないんだったらやってないのと同じ事。これからは、100点とか意識せずに楽しく書こうと思う。
だって100点なんてないし、自分がたのしく続けられる事が一番だから。

あとからいくらでも添削できるしね笑

個人で頑張っている素敵な人達を紹介するという有益なことも計画しています。
取材に行くのが楽しみ〜♪