うさぎのおっぱいは8つ

許認可申請のコンサルタントしてます。旅館業の許可を取得しています。民泊を現在運営中の方も、これからの方もご相談受付ています。ここでは民泊以外の話がメイン。夫婦円満の秘密。独立思考アラサーの美容情報、身体に優しいマクロビフードとラーメンが大好き。年下旦那様との2人暮らし生活満喫してます。

お金を愛す

あなたはお金が好きですか?と聞かれたら、大好き!と答えることが出来ますか?

お金を好きと言う事は、なんだか卑しいとか、強欲なイメージを持たれそうな不安もあると思います。

昔、生活に対してのお金が思うように回らず、今のように貯金も出来なかった時期に言われました。

お金を好きじゃないから、お金が無いって困るんだよ

私はお金が大好きと反論しましたが、

お前が好きなのはお金じゃなくてお金を使うことだ

と言われました。

なんだかその時は、それの何が悪いの?とそのまま受け取り深く考えないまま。

今は解ります。自分を愛するようにお金を愛す必要があると。

私の周りの裕福な方達は、お金が大好きで、もっともっと増やしたいという強い気持ちで成功している人が多いです。

もちろん、好きな事を突き詰めて、後からお金がついて来ている人もいます。

けれども、成功したからといってお金を使うことに固執していたらあっという間になくなってしまいますよね。

お金なんて遊園地のチケットのようなもの

集めることを目的に生きるのはつまらない人生だ、と思っていましたが

お金愛してる!ずっとそばにいて、どこかに行っても、増えて戻ってきてね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

と思うようになってからは、貯金癖がつき、無駄な買い物も減りました。

結果的に、物事への対価のチケットだとしても、もっと有意義なことに使えるようになったのです。

もっともっとお金に愛されて相思相愛でいつづけるためにも、がんばりたいです