うさぎのおっぱいは8つ

許認可申請のコンサルタントしてます。旅館業の許可を取得しています。民泊を現在運営中の方も、これからの方もご相談受付ています。ここでは民泊以外の話がメイン。夫婦円満の秘密。独立思考アラサーの美容情報、身体に優しいマクロビフードとラーメンが大好き。年下旦那様との2人暮らし生活満喫してます。

ホワイトニング後の食事

翌日の痛みに耐えろ

ホワイトニングしてきました。

4段階の白さアップで、自然な歯の白さのチャートの中では、1番白い色になりました

もっと人工的な、不自然なくらい歯が白くなりたい(笑)

ホームホワイトニングもがんばります。

けっこう長い時間置いていたのですが、施術中は痛くなかったです。

歯科衛生士のお姉さんが、何度も「痛み大丈夫ですかー?」と聞きに来てくれるのですが

まったく痛くなかったので、長い時間置きましょうということになりました。

途中、何度か舌で液を触ってしまった時は凄くひりひりしたので洗い流してくれました。

施術中は、しみる痛みよりも、1時間くらい口を固定されるので

口を開けっ放しにしていることからくる乾燥が大変でした。


痛みを乗り越えて美しくなる

翌日の朝から痛みがはじまりました。

昼間はとてもズキズキして、ロキソニン処方しますか?と聞かれた理由を理解しました。

しかし、かつて生理痛でロキソニン地獄を味わった私は痛み止めを飲みたくないので、ひたすら我慢です。

痛いほど聞いている証拠ですもんね。

我慢しました。キンキンに冷たい飲み物や、熱い飲み物はもちろんNGです。

無事、夜寝る前には落ち着きましたよ。

食事に気を使う方が大変

味噌、お醤油、コーヒー、チョコレート、カレー、とにかく色の濃い物がダメです。

ほうれん草やトマトも禁止。

お茶もダメ。白いもの推奨。

普段は飲まない飲むヨーグルトを飲んでみたり、白いビスケットや、塩味のサラダチキンや豆乳鍋を食べて乗り越えました。

せっかく痛い思いしてますからね、24時間はなんとか我慢しました。

定期的なクリーニングが良い

白さを保ちつつ、より白くするためには

3ヶ月〜半年に1度のクリーニングと併用してホームホワイトにングを頑張るのが良いみたいです。

手間はかかりますがせっかくオフィスホワイトニングしたことだし、コツコツ頑張ります。