うさぎのおっぱいは8つ

許認可申請のコンサルタントしてます。旅館業の許可を取得しています。民泊を現在運営中の方も、これからの方もご相談受付ています。ここでは民泊以外の話がメイン。夫婦円満の秘密。独立思考アラサーの美容情報、身体に優しいマクロビフードとラーメンが大好き。年下旦那様との2人暮らし生活満喫してます。

美容にまつわるお金

こんにちは。働きだすと、ついチョコレートをたべてしまう私です。
f:id:rurusaworld:20170308125448j:plain
ちょっと疲れるとチョコを欲してしまう。
なるべく手作りのチョコや、少し高いけど砂糖不使用のもの(成城石井で売っているアガペのチョコレート美味しいです)
コンビニで買う時は、ビターなチョコにするなど、気をつけています✨
ビターチョコレートなら、ポリフェノールたっぷりですし。美容にイイd(`・∀・)b
ア●フォートやらたけのこの●とかも大好きでしたが、ショートニングたっぷりなので、そういうチョコ菓子は避けております。
高級なスキンケア用品を使っていないので、美肌のためにコツコツと悪い食物は避けておく。
厳しすぎず、続けられる努力が大切ですね。

歯にお金をかけよう

f:id:rurusaworld:20170308131205j:plain

みなさんは、どれくらいの頻度で歯医者さんに行きますか?私は、年に3回~4回はクリーニング兼歯科検診に行きます。
虫歯ができて痛くなってからでは、時間もお金も掛かってしまうので。
早期発見の為にもマメに見てもらい、綺麗にしてもらうのがポイントだと思います。
年齢と共に歯茎が弱ると歯石が溜まりやすくなってくるそうです。あれが口臭の主な原因だと思います。よほど歯磨きのテクニックに自信があれば別ですけど、やっぱりプロのクリーニングは凄いです。皆、行くべきです。歯を磨いてるつもりでも臭い人いますから…
(+_+)
今日は歯医者さんに念願の初オフィスホワイトニングをしに行く予定なのです。ホームホワイト二ングもトライしましたが、さぼりがち。オフィスホワイト二ングなら1回ではっきりトーンアップするみたいだし✨
美容費は年齢重ねるほど確保しておきたいですよね(*´・ω・`)b
今は扶養の身なので、貯金切り崩して行きます。
ちなみに、1回25000円です。
1回の料金がとても安いところもありますが、それだと効果を感じるまで何度も繰り返さないといけないようなので、1度でしっかり効果のある薬剤のクリニックでしてきます。
今日の夜から明日の夜までは、大好きなチョコも食べれないのです。
正直、服やアクセサリー、高い鞄はもうたくさんいらないですよね。
30代になって、髪や、歯や、肌をきれいに見せることこそが清潔感に繋がると気がつきました。土台のテコ入れが重要。
若い時は、なんとなくつられて買い物することも多かったな。
現在、眉毛のアートメイクも検討中です。
2~3年消えないなら時短になるしコスパも良いですよね。

体型もそうですが、デブは金銭的にも精神的にも不都合ばかりなので、死ぬまで頑張ります。