うさぎのおっぱいは8つ

許認可申請のコンサルタントしてます。旅館業の許可を取得しています。民泊を現在運営中の方も、これからの方もご相談受付ています。ここでは民泊以外の話がメイン。夫婦円満の秘密。独立思考アラサーの美容情報、身体に優しいマクロビフードとラーメンが大好き。年下旦那様との2人暮らし生活満喫してます。

会社を辞めます

こんばんは

今週はどたばたの土日でした

f:id:rurusaworld:20170122215300j:plain

これは旦那様が作ってくれた、パッタイです

2人ともタイ料理が大好きです

実は今月末でお仕事を辞めます

辞めると決めてから、半年以上頑張った自分を褒めてます

やっと解放されます

働く環境って本当に大事ですよね

会社は辞めますが、専業主婦になるわけではありません

子供もいないし、私は専業主婦向きの性格じゃない

自分の奨学金の返済があるので、また働く予定です

旦那様にはのんびり探していいとお許しをいただいているので

少し心も身体も休める予定です。

奨学金について

奨学金は専門学校時代の学費のために借りました

2017年1月現在の時点で、残り220万円

小額返済なので、時間がかかります

繰り上げ返済用に貯金をしていましたが

ある程度のまとまったお金はある方が安心だし

利子も無いに等しいので繰り上げしなくて良いとも思います

お財布が別の我が家ですが

我が家の大蔵省は倹約家で、貯金もコツコツ頑張る、浪費もしない旦那様です

大きなお金の使い方は旦那様に相談するようにしています。

よっぽど余裕ができたら繰り上げ返済も考えようと思います

短期バイトが決まっている

展示会のショップで販売のアルバイトをさせていただきます

もともと接客は好きなのと、週3の時短アルバイトなので、仕事探しも平行しながら楽しく働けそうです