30代なら響くでしょ?懐かしいアニソン達

アニソンは素敵な曲ばっかり

f:id:rurusaworld:20170809214204j:plain

こちら、かわいいストッキング様です。

アニソン、好きだ…いろんな音楽を聞くけど、物語やキャラクターへの思い入れがあるアニソンがいつだって心震わせてくれるんですよね。

パンティー&ストッキング『Fallen Angel』

パンティー&ストッキングはかっこいい曲ばっかりですが、一番好きなのはこれ!
切ない歌詞もたまらない。ポールダンスシーンがあるので気になってたアニメでした。
最初はパンティーのヴィジュアルかわいいーって思っていましたが、実際アニメを観たらとにかくストッキングたんが可愛すぎて悶えてました。ストたん萌え!2期やってくれ!

www.youtube.com

あずきちゃん『素敵な君』

これは思わず口ずさんでしまうであろう良曲!
物語ではあずきちゃんが煮え切らなくイライラしながらみていた。

魔方陣グルグル『晴れてハレルヤ』

今また三度目のアニメ放送してますね。長く愛されるグルグル~

少年ガンガンっ子でした。

www.youtube.com

HAUNTEDじゃんくしょん『心に私がふたりいる』

まだ女優として売れる前の仲間由紀恵がアニソン主題歌を歌っていたんですよ。
声がすごくかわいい。
深夜アニメでしたが、すごく面白かったです。トイレの花子さんが巨乳なセクシーお姉さんだったり、二宮金次郎像のにのくんっていうキャラがショタコン魂をくすぐるし、ぜひ読んでほしいマンガ!絵もキレイ!

MAZE爆裂時空 『JUNK BOY』

深夜アニメ。エンディング、エロ可愛くって好きです。なつかしい。

爆走兄弟レッツ&ゴー『夢の果てまでも』

私をどこまでも腐らせた作品。人生を変えられたと言ってもいいくらい…
当時少年達は無邪気にミニ四駆を走らせていたけど、たくさんの女子は腐った世界へ駆けていってしまったのです。。。
切ない歌詞と、女性ボーカルのかすれ声が魅力。実際の放送の時に使われていた映像の土方レイ君が美しすぎて(鼻血)

www.youtube.com

この世界一美しい小学生が、当時おなじく小学生だった私をオタクの世界に突き落とした張本人です。土方レイくん。自分は幼少の頃からロンゲの似合うお化粧をした男の子に夢中だったんだなあ…としみじみ思います。美しい物が好き。ただそれだけ。

f:id:rurusaworld:20170809213136j:plain

学校の怪談『sexysexy』

CASCADEってバンドが歌っていました。子供向けのアニメにしては色っぽい歌詞でドキドキして聞いてました。ボーカルの声がセクシーです。

www.youtube.com

 パプリカ『白虎野の娘』

天才「今敏」監督のアニメ作品。

元々、『レクイエム・フォー・ドリーム』や『ブラックスワン』で有名なダーレン・アロノフスキー監督が好きなんですが、その彼が今敏のファンだと公言していてみてみました。とっても印象に残る曲です。

www.youtube.com

今回はここまで!