睡眠不足は美容に悪い!オススメ快眠グッズを紹介!

睡眠
f:id:rurusaworld:20170815155218j:plain

美しく健やかでいるために睡眠は不可欠

あなたはいつも満足に睡眠を取れていますか?

忙しく働く現代の人も、子育てに忙しい親御さん達も、勉強が大変な学生さんも、みんな毎日十分に眠れていないのではないでしょうか?

たまに、眠ってないアピールをしている人がいますが、本当に健康にも美容にも悪すぎるので、良い睡眠を積極的に取ろう!という意識にすぐに変えてください。

今回は、かつて睡眠薬を乱用していた経験もある私が、いい寝具を使うことで気持ちよく眠れるようになったので紹介したいと思います。身をもって素晴らしさを体感しています!

f:id:rurusaworld:20170816003552j:plain

睡眠不足の脳みそは二日酔いの状態!?

睡眠不足の状態は酔っ払いよりひどい?|ネムジム

二日酔い状態の脳みそじゃ、なにをするにも効率的に動くことは難しいですよね。

しかも、肌荒れ、抜け毛や白髪が増えたりと、美容面でもマイナスなことばかりで、病気になるリスクも高まります。

美容といえば女性にとって重大な問題がもうひとつ、睡眠不足はバストの成長の妨げにもなるんです!なんと恐ろしい。。。

www.lunasato.work

高校時代に寝坊しまくって留年した友人がいます。彼女は30歳を過ぎても抜群の美肌だし、もちろん巨乳です。寝る子は育つ!

快眠グッズで睡眠不足とサヨナラ

f:id:rurusaworld:20170820212405j:plain

快眠グッズその1:自分だけのオーダーメイド枕を作ろう!

f:id:rurusaworld:20170820213406j:plain

オーダーメイドまくら・マットレスのFIT LABO(フィットラボ)(快眠ひろば)|西川リビング

合わない枕を使って眠ると、首や肩へ負担がかかっています。

これ最高です。首が全然疲れなくなりました。金額は25000円くらい。吉祥寺の西川でつくりました。

他にもオーダーメイドの枕のブランドはたくさんありますが、いろいろ調べてみたらFITLABOが一番納得出来たので選びました。

快眠グッズその2:ベッドにいいマットレスを重ねよう!

我が家のベッドはニトリのアウトレットで購入したので、マットレスは安い物でした。なので、TEMPURの有能なベッドパッドをプラスしました。寝心地が全然違う。

あと、皆さん何ヶ月か一回にマットレスを裏返したり、上下反対にして使っていますか? どうしても腰の乗っかっている部分からマットレスは凹んで劣化していくので、定期的にマットレスの向きを変えることで、長く使うことが出来ますよ。

気持ちいい睡眠をとるだけで幸せな気分になれる

1日の3分の1の時間は睡眠に使われているといいますが、現代人の多くが睡眠に悩みを抱えているようです。

運動だけ頑張っても、食事だけ頑張っても人間の身体は良くならないです。食事と運動と睡眠この全てをバランス良く整えることが健康と美容のための近道だと思います。

長い人生の3分の1の時間を眠って過ごすなら、その時間も大切にしたいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です