神聖かまってちゃんが好き

20記事どころじゃなかった

7月になったーーーー!!6月中に20記事更新目標を掲げていましたが、半分も届きませんでした。今月もとりあえず20記事更新を目標に頑張るです。毎日ブログ書きたい。

進撃の巨人にハマっていた

f:id:rurusaworld:20170702221737j:plain出典: https://matome.naver.jp/odai/2146071494303397401
『進撃の巨人』は、2009年に連載が開始された諫山創による漫画作品です。漫画『進撃の巨人』は圧倒的な力を持つ未知の存在である巨人とそれに抗う人間たちの戦いを描いたダークファンタジーバトル漫画

見なきゃダメ、絶対。のアニメです。この間で2期終わっちゃいましたね。来年の3期が楽しみ。何年も間が空かないみたいで良かった。我が家は夫婦でアニメ好きなので、お互いの好きなアニメを観たりするのですが、進撃は旦那さんが原作から好きで推薦されたので観てみた。めっちゃ面白い。

www.youtube.com

歌かっこいい。この少年漫画の主題歌!ってかんじがたまらなく好き。

2期のEDは【神聖かまってちゃん】

www.youtube.com

雰囲気あってすごく好き。原作の諫山先生もかまってちゃんが好きらしく、先生のお願いからタイアップが決まったらしい。イイ!!
フルバージョン
www.youtube.com

 

好きな曲がけっこうあった神聖かまってちゃん
友達なんかいらない死ね
www.youtube.com

いかれたNEET
www.youtube.com

最近の曲もきいてみたら好きだった。歌い方が昔と変わった、声がいいんだよな。
やめろよおおおおおってのこさんの声でいつも笑う
ズッ友
www.youtube.com

スーツ似合う
新宿駅
www.youtube.com

なんか癖になる
ロボットノ夜
www.youtube.com

歌詞に出てくる「佐藤」って言うのはボーカルのの子さんをいぢめていた人だとかなんとか
夕暮れのピアノ
www.youtube.com

 

まだ出会ってない素敵な音楽がどこかにあるんだろうなーいっぱい。
20代の頃みたいにたくさんクラブに行ったりもしなくなったから、新しい音楽(特にバンド系)をみつけることが減った。自分の好きな音楽なら100%あたりだから聞くけど、それ以外にもうっかり良い音楽と出会いたい。