明日から1ヶ月間休みだったらすること

時間は平等にしかない

f:id:rurusaworld:20170722232804j:plain

あなたがもしも明日から1ヶ月間休みになったら、何をしますか?
なんでもかまわないのでやりたい事を5つあげてみてください。

 

・旅行

・ブログのデザイン変更

・ヨガ・ピラティスを受けまくる

・語学の勉強

・読書

これが私が時間を作ってしたいことです。

実はこれ、今すぐしたほうがいいことです。やりたいことに手をつければ今よりも充実した毎日になります。
なので、1ヶ月休みになることを待つのではなく、今の人生の時間の使い方をちょっとづつ変えて少しでもやりたいことをしましょう。

旅行に行きたいのなら、行くための具体的な計画を立てたり、パソコンや本と向き合う時間を10分増やしたり、時間は皆に平等にしかないし、増やせないです。
手抜きしたり、やらなくていいことはドンドン辞めましょう。
例えば家事、掃除はルンバに任せる、食洗機を導入する、乾燥機付き洗濯機にするなどなど。
ネットスーパーを導入していますが、外は暑いのででかけなくても届けてくれるの本当にイイですよ!

人の仕事だけに生きず、自分の生活の向上に繋がるタスクをこなそう。
今0の事を1にするのって1を10にするより苦しいし努力がいるなって思います。