好きなアニソンを聞いてほしい その①

アニソンが好きだ

f:id:rurusaworld:20170713223815j:plain
アニソンっていいですよね。その当時観ていたアニメを思い出して、自分がその頃どんな時期だったか、何を考えていたかを思い出すんですよ。思い出がいっぱい詰まっているんです。今日は自分の好きなアニメソングを紹介します。このアニメ観ていたなーっていうのがあると嬉しいです。

 

少女革命ウテナ「輪舞-revolution-」
www.youtube.com
まずはウテナウテナJAシーザーが音楽に携わっているので作中の決闘ソングも最高なんですが、とりあえずオープニング。中学の頃必死にVHSに録画して観ていました。
Blu-rayもdvdboxもサントラも持っています。8月にウテナカフェがあるからまたお金を使わなきゃ!当時は欲しくても買えないものばかりだったから、大人って最高だなって思います。

ドラゴンボールZ 「僕達は天使だった」
www.youtube.com
ドラゴンボールはオープニングとか他のエンディングも大好きだったけど、この曲が切なくて好きだったなー最後の悟空に羽が生えてるのも好き。

ちなみに
www.youtube.com
ドラゴンボールで一番好きな劇場版はメタルクウラなんですが(悟空がかっこ良すぎるから)この曲も好き。昔の少年漫画のアニソンって感じでいい。影山ヒロノブの声って大好き。

NINKU~忍空~「それでも明日はやってくる」
www.youtube.com

「輝きは君の中に」
www.youtube.com
忍空って超面白かったな。また漫画読みたい。

ジャングルの王者ターちゃん「Heartの形状」
www.youtube.com
これは今のiPodにも入っている。

ナースエンジェルりりかSOS「恋をするたびに傷つきやすく」
www.youtube.com
懐かしのこの当時の小室サウンド✨秋元康原作で、池野恋先生のイラスト、このアニメのデューイに恋しすぎて大変だった。りりか可愛すぎ。

 

多くなってしまったので、今回はここまで。今からりりか観よ❤️