これから断捨離します【物欲からの解放】

** ブログに何をかけばいいかわからないから、やる事をかくことにしてみた

こんばんは

さっそくブログネタに困っています

なので今からやることを書いてみました

f:id:rurusaworld:20170606220857j:plain

断捨離です。

みなさんは自分の家でリラックスして過ごせていますか?

物にあふれる部屋の中で

収納に困り果てていたりしません?

たくさん買い物をしているわけでもないのに

無意識に生活していると

物が増えている気がします

きっと所有しているほうが

所有していないことより満たされたり

得している気分にさせているのではないでしょうか

仕事をしていれば1日中家にいることなんてないのに

これじゃあまるで物の為に家賃を払っているような気がしてきてしまう

 

そう思ってミニマリストになろうと決意したのはもう2年前

まだ解放されていません

さっき家も捨てて、最小限の荷物で生活しているという女性のブログをみました

なんて素敵なんだ

しがらみのない生き方に感動しましたが

もちろん旦那様もいるので家を捨てるわけにはいきません

** 人はあるものだけで暮らしていける

もう何年も前

女友達の家に居候していた時がありました

ある時期、本当に5日分の服だけで生活していた時がありました

うまく洗濯して、コーディネートも一生懸命考えていました

何よりそれが苦痛じゃなかった

同じ洋服ばかり着ていると

心にマンネリを感じて、オシャレを楽しめなくなってしまうので、

ささやかな新作の投入はありですが、

基本的には身体はひとつ

そんなにたくさんの洋服は必要ないですよね

減らしても減らしても、まだ収納しきれていないので、

これからさらに厳選したいと思います

あなたも、下着からでいいので、断捨離しませんか?

よれたパンツは捨てて下さい

女性のたしなみです