そのメイクのままでいいの?出張メイクでナチュラルメイクに変わった話

今日は素敵な出張メイクさんのおかげで、みごとナチュラルメイクにシフトした時のお話をしたいと思います。
f:id:rurusaworld:20170628230911j:plain

濃いメイクが当たり前だった

かつて私は、つけまつげ依存症でした…
15歳からつけまつげヘビーユーザーだった私は、雨の日も風の日もまつげ糊にかぶれても、つけまつげが欠かせませんでした。
今でもたまに華やかな場に行く時には装備しますが、あんなに毎日必死こいてつけていたのが嘘のように、つけまつげのない生活を送っています。
普段メイクではアイメイクを盛りまくるのをキッパリ辞めました。

デカ目至上主義の時代を生きたので、とにかく盛っていたんですよね。
f:id:rurusaworld:20170628215608j:plain
ここまでじゃないけどまあ目指す所はデカ目、とにかくデカ目。顔の余白を目で少なくしたいかんじ。んーこゆい。

メイク=目を盛るだった

最近は、目を盛るよりも、綺麗な素肌を活かしたメイクの女優さん、アイドルが多いですよね。30代になったし、このメイク変えたいなー。ってすこしづつ思うようになっていたんですよね。それに、旦那さんや男の子の友達に聞いても、つけまつげいらないって意見しか無い。
よかれと思ってしていたのに、全然受けてなかった。むしろマイナス。つけまつげも拘るとけっこうお金もかかっていたよ。

独学よりプロの手を

雑誌とかに、流行のメイクが載っていたりするじゃないですか、けど自分でやってみてしっくりきたことないんです。技術がないからっていうのもあるけど。とにかく目を盛ることしか頭に無かったから、意図を掴めない。なので、お金を払ってプロに私の顔を若くみえて可愛く見えるようにしてもらおうと決めた。プロにきちんと質問して、自分に似合うメイクを学んでしっかり覚えたい。ナチュラルメイクほど作り込んでいますよね。艶肌のコツも知りたかった。

友人にハイセンスな出張メイクさんがいた

その名もコーダイ君!
f:id:rurusaworld:20170628222211j:plain
コーダイは、新宿伊勢丹の1階にある、アルマーニのコスメカウンターで働いていたプロのメイクアップアーティスト様です。
イケメン、そして嫉妬する美肌…犬かわええ
フェイシャルマッサージがとっても得意で、よだれが出るくらいよくリラックスできます。くすみがとれ、ふっくらしたお肌になっちゃいます。毎日してほしいぜ!顔のリンパも流してもらえるの、血色もよくなります。その時に肌の状態をチェックしてくれるので、スキンケアの悩みにもしっかり答えてくれちゃいます。

目から鱗、プロはすごい。

そしてしっかりスキンケアをしてもった後にメイクを始めます。今まで着目してなかった、自分の顔の善し悪しにあったメイクの仕方を提案してくれました。たとえば私は目のしたのくぼみからできるクマが悩みなんですが、それをどんな風に自然に隠せるかなど、おしえてくれちゃいます。

ちなみに、そのクマを隠すためにおススメされたのが、

なんとViseeの練チーク
f:id:rurusaworld:20170628223430j:plain
www.visee.jp

コンシーラーとかじゃないんだー。しかもこんな濃いオレンジ?まじで?
とびっくりしましたが、これがクマのくすみを素敵に飛ばしてくれたのです。

他にも、
艶肌にするため、やっちゃいけない老けてみえるファンデの塗り方を教えてくれたり、
私の瞼にあったアイラインのひき方も教えてくれました。

メイクだけじゃない、プラスのサービスがすごい

なんとコーダイ、その人に合ったメイクに必要なコスメを一緒に買いに行ってくれます
よくあるのが、メイクレッスン受けてもプロの方の道具使ってササッとされちゃう、自分でいざやろうとしたとき、『あー、アレ持ってないな、高そうなデパコスだったし…まあ今度買ったらやってみよう』→使い方忘れる
みたいなことってありません?

高い買い物はさせない

コーダイはしっかり予算を考えて、コスメの提案してくれます。安くていいものはトコトン安く選んでくれ、お金を使う方がいいものは、払える範囲でこだわったものを薦めてくれます。こちらのお財布事情を考えて臨機応変に選んでくれるのでほんとに助かる。
調子にのっていろいろ買おうとした私に、「あんた使い切るかわからないんだからやめときなさいよ」って止めてくれたりねヽ(^o^)丿

ううーん、さすがプロだぜ。

コーダイ、紹介します

profile.ameba.jp

コーダイの得意メイクは、若く見える艶肌メイク、みたいですが、
「タレントの誰々みたいにみえたーい」とかも対応してくれますよ!
恥ずかしがらずに、石原さとみになりたい!綾瀬はるかにしてくれ!など図々しいお願いしちゃいましょう。
辛口にダメだしもくれますので本当に勉強になります。

上のブログからもお問い合わせできますが、私からのご紹介もできるので、そろそろメイク変えたい、自分に合ったメイク、マンツーで気兼ねなく納得するまで教えてほしい。って方はぜひどうぞ!

好感度アップしまくった

ナチュラルメイクにして旦那受けもアップしました。なんと、私が若く見えるだろうと思い込み必死にお金をかけてしていたメイクは、今のナチュラル系メイクより年上にみせていたようです。早く言ってくれ!損してた!
ちょうど路線を変えた頃に、結婚式の準備中で、式場によく通っていたのですが、担当の方達もメイクをとても褒めてくれました。
また、年を重ねてきたときに自分に合うメイクの相談をコーダイにお願いするつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です