【shiro】ヘッドスパ体験記【uka】

おでこのしわが気になる~リフトアップした~い

そんなきっかけで足を運んでみたのがヘッドスパです。

美容院でもカラーやカットとセットでしてもらえますよね

残念なことに現在通っている美容院ではシャンプー台の構造上ヘッドスパができないのです。

ということで、本格的なヘッドスパのお店に行ってみた。

http://www.uka.co.jp/salons/ba/
新宿伊勢丹チカ2階の
BeautyApothecary spa by uka

https://shiro-shiro.jp/user_data/shiro-beauty.php
サボンの練香水が馬鹿売れ、ネットでも話題になった
shiro の表参道店

ここで気になるヘッドスパの効能ですが、

頭皮を健康にする

リラックス効果

髪を美しくする

というものがあります。

なんと素晴らしい。

毛穴の汚れやつまりをとることで、根元からサラサラの髪の毛になり、

頭皮マッサージによって、血行が良くなり、

リフトアップ効果もあると言われています(一番恩恵を受けたいのここ)

白髪もできづらくなるし、抜け毛も減り

コシのあるつやつやの髪が生まれる土台作りができるそうです

なんという素晴らしいことのオンパレード。

もうヘッドスパ愛してる。

ukaのサロンはガウンにお着替えして臨むスタイル

f:id:rurusaworld:20170621002113j:plain

とっても贅沢な気分で過ごせます

60分1万円くらいのコースだったかな

炭酸クレンジングもしてもらいました。

そしてじっくり、ゆっくりと、首から頭皮にかけてマッサージをしてもらいます

これがしぬほど気持ちいいいい

幸せのため息つきまくりです。

施術後は今一番欲しいドライヤー

史上最強のレプロナイザーを使って乾かしてもらい、セットもしてもらいました(ほしい)

おみやげに使用したシャンプーのサンプルもいただきました

言うことなし。

ukaでは、最初と最後に頭皮の状態を写真でみることができます。

施術後は毛穴のつまりもスッキリして、根元から髪の毛がふんわりしていました。

やっと行けたshiro

f:id:rurusaworld:20170621002157j:plain

shiroの施術場所は半個室なんですが、奥まっているので気になりませんでしたよ

この日は出張帰りで体がガチガチだったので、マッサージで体が軽くなりました。

shiroのとっても良い香りの商品達を使ったヘッドスパ、思わず寝落ちしかけました。

どちらのサロンも、施術中に話しかけないでほしいという項目があるので、必ずチェックします。

自分の体が緩んでいくことに集中したいのです。

どちらも髪の毛のケアだけでなく、たっぷりとマッサージしてもらえるので

首や肩の凝りもほぐされてすっきりです。

やはり、女性が美しくいるために、疲れを溜め過ぎるのはよくないと常々思います。

働く女性もお母さんも毎日を頑張る為に疲れを蓄積しないよう気を付けたいですよね

そうそう、shiroのヘッドスパのおねいさんに、AVEDAのヘッドスパをおすすめしてもらったので、次回はそちらにいこうと思います。

またれぽります