冷え性の改善に必須!フジカの足温器『スマーティレッグホット』

スマーティレッグホット持っています

こんばんは。

昨日で会社退社しました。

今日から10日ほどのんびり遊んだり運動したり専業主婦して過ごす予定です。

旦那様ありがとう。

こうしてゆっくりさせていただけるのも、全て旦那様のおかげですね。

きちんとまた働いて、稼ぎます。

次はたくさんの事にチャレンジできるお仕事に就きたいと意気込んでいます。

現在生理前のこともあり、この体力でやれるかな…まったり暮らしたいな、と弱気になっていますが。

女性はホルモンに支配された生き物ですね、ほんとに。

毎日寒いし、インフルエンザも流行っているので体調管理には気をつけたいです。

さっそく今日はマッサージを受けてきました。

肩、首、頭のコリがすっきり

身体を温め、血流を良くすることが健康には欠かせないことだと思います。

そんな私の寒さ対策

我が家にはこれがあります。

フジカ スマーティレッグホット

これです、これ

すっごくいいです。毎日使っています。

もう1台購入して旦那様にも使って頂きたいくらい。

私の誕生日プレゼントに買ってもらいました。

…なんて色気のないプレゼント、、と躊躇いもしましたが

やっぱりどうしても欲しくて。

高い買い物なので、たくさんのレビューと、使っている方のブログも拝見しました。

そしてやっぱり私に必要だと確信しました。

ムクミがとれる

働いているとどうしても脚のムクミから逃げられません

毎日リンパマッサージをしっかりやれる器量もないし←

しかし、スマーティに脚を突っ込めばすぐに暖かくなりムクミも取れます。

私は若い頃から氷のように脚が冷たい冷え性さんだったので

脚がぽかぽかするのがとにかく嬉しいです、癒されます。

血流も良くなるし、脚の疲れまで取れてしまう

とにかく楽

重ね履きの『冷えとり靴下』って流行りましたよね

あれを買って、本も読んでチャレンジしたことがありますが

ズボラなので続きませんでした。

なので、お解りでしょうが、足湯もダメなんです。

お湯を沸かしたりの準備と片付けが毎回必要じゃないですか

そんなこと続かないんですよ

氷のような脚を抱えて毛布にくるまり体育座りして耐えるほうを選ぶくらいズボラです。

それに、足湯よりレッグホットのほうが深いので、膝まで暖まりますよ

スマーティレッグホットは、電源を入れて脚を突っ込むだけですからね、最高です

今も入りながらブログってます

大きさはありますし、見た目はとてつもなくダサいですが、重さは軽いので持ち運びも簡単です。

脚は温める、鍛える

根本的な冷えの改善には、食生活や、運動療法、漢方など真剣な体質改善が必要になると思いますが

レッグホットに脚をぶちこめば長時間足を暖めているので、単純に冷えを感じる時間が短くなりました。

定価6万円くらいするようですが、私は3万9000円くらいで購入しましたよ。

脚を温めること、鍛えることは健康でいる為に欠かせないですね

必死に暖めていきましょう