運動しないとダメ、絶対。

運動のための時間とお金をおしむな

30過ぎたら運動しないといけません

健康の為にも美容の為にも精神衛生を良くする為にも必要なんです

運動が嫌い、苦手などは関係なく

歯を磨くべき、と同じようなものなんです

運動の習慣をつける

ハードの運動は活性酸素を発生させるので負荷の軽い運動でかまいません

とにかくやる。汗を流す。

ダイエットでも食事制限だけで痩せられるのは、20代まで

食事制限だけのダイエットは肌や髪をボロボロにしてしまいます

痩せるというよりは、鍛えてシェイプアップを目指すほうが健康的で素敵です。

さらに、歳を重ねると顔もお肌もたるんでいきます

それを阻止するためにも、筋肉がすごく大切です

私は20代の頃はほぼポールダンスをしてきました

先生は年上の方ばかりでしたが、

とても美しく、筋肉があるので身体の張りも衰えず、全体的に若々しい人しかいません

運動にはメリットしかない

運動すると、血流が良くなり、肌のトーンが明るくなり、冷えが改善されます

さらに、体力がついて疲れづらくなり、免疫力があがり、肌に張りがでて

筋肉がつくことで姿勢を正すことも容易くなり、益々スタイルが良くなります

そして、汗をかくことで、ストレス発散できますよ

生理前の有酸素運動では生理痛の改善もありました。

運動はなんでもいい

一番手軽にできるのは、ウォーキングですよね。

一駅分歩いたり、ウインドウショッピングや

なにかのついでにウロウロ歩き回ったり、駅で階段を使うなど

今の生活のなかでも少し気をつけると身体を動かすチャンスはたくさんあります

人は足から死ぬと言われていることもあり

足腰を鍛えることは健康に長生きする秘訣でもあると思います。

長寿で有名な金さん銀さんは、毎日散歩していたらしいですよ

私はスクワットが好きなんですが、脚の内側の筋肉を鍛えると

顔のたるみ防止、顔痩せにも効果があります

もちろんヒップアップもするし、場所もとらず簡単に出来ます。

もうやるしかないですよね

特に回数は決めず、出来る時にやっています

年をとってからの運動は大変

デスクワークの方は、運動をする癖を付けましょう

いつまでも運動ゼロだと、膝が固まってきます

体力も落ち、柔軟性も落ちた身体で運動を始めるのは、怪我にもつながり危険です

美しく、健康でいるために、運動をするための時間は積極的に作りたいですね

私も怠け癖があるので、課題です

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です